2013-01-01から1年間の記事一覧

【おすすめ研修】リアルな海外の現場を知る「グローバル人材育成研修」がおすすめです!

いつも大変お世話になっております。 インソース名古屋支社の阿部でございます。 あっという間に今年も残りわずかですね。 来年度の研修計画のご準備でお忙しい方も多いのではないでしょうか。 さて最近、人事ご担当者様から 「海外へ出て仕事する意識をもっ…

玄武洞へ行ってまいりました!

こんにちは! インソース名古屋支社学生スタッフの坂井です。 厳しい寒さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はつい最近、「玄武洞」へ行ってきました。 玄武洞とは、兵庫県豊岡市にある洞窟や絶壁のことです。 天然記念物にも指定されてい…

【おすすめ研修】 新入社員におすすめ!『デキる「報・連・相」』&『新人のためのロジカルシンキング』

いつも大変お世話になっております。 インソース名古屋支社の岡田でございます。 今年も残すところ、あと1ヵ月をきりました。 あっという間に街中はクリスマスムードで、 あちらこちらでイルミネーションが始まりましたね。 今年こそは、日本最大級のイルミ…

【名古屋開催】公開講座のご案内

こんにちは! インソース名古屋支社でございます。 今回は、名古屋にて開催いたします 公開講座スケジュールをご案内いたします! 直近(年内)で開催予定の公開講座はこちら↓↓ ◆ 12月12日(木) ハードクレーム対応研修(クレーム対応上級編) ◆ 12月…

私のふるさと「多治見市」を紹介します!

こんにちは。 インソース名古屋支社学生スタッフの坂井です。 最近、本格的に寒くなってきましたね。 寒さは苦手ですが、11月は紅葉の見ごろでもあるので 少しワクワクしています♪ さて、今回は私の故郷、岐阜県の多治見市(たじみし)を紹介します! 皆様…

【おすすめ研修】クレームを言う側と言われる側の両方を体験する!「実践・実演型」研修が実感を呼ぶ☆

いつも大変お世話になっております。 インソース名古屋支社の藤田でございます。 最近、お客さま先を営業で回らせていただきますと、 クレーム対応研修のご要望を頂く機会が多くあります。 中でも特に増えてきているのが、 「実践型・実演型」のクレーム対応…

【名古屋開催】公開講座のご案内

こんにちは。 インソース名古屋支社でございます。 今回は、名古屋にて開催いたします 新人研修公開講座と今後の開催スケジュールのご案内です! 公開講座でも、 来春2014の新人研修の準備が始まっております! このところ、新人研修のお問合せが増えて…

10月1日、「内定式」へ行って参りました!

いつもお世話になっております。 インソース名古屋支社、学生スタッフの坂井です。 10月に入っても暑い日が続いていましたが、 このところ、急に肌寒くなってきましたね。 少し油断していて、先日風邪を引いてしまいました。 体調管理には十分気をつけてい…

自らの振り返りを通して、部下のキャリア形成を支援する!

いつも大変お世話になっております。 インソース名古屋支社の市川でございます。 おかげさまで、先月名古屋支社においては、 営業社員1名、学生内定者1名(アルバイト)が増え、 一気に活気づいてまいりました。 最初は、 いわゆる「ゆとり世代」的な言動に…

【名古屋開催】公開講座のご案内

こんにちは。 インソース名古屋支社でございます。 本日は、名古屋にて10月〜11月に開催いたします 公開講座スケジュールのご案内です☆ <公開講座スケジュール> ■10月 3日(木) ビジネスマナー研修 ■10月 4日(金) 管理職向け研修〜自分の課題…

滋賀の観光地「彦根」へ行ってきました!

こんにちは! インソース名古屋支社学生スタッフの坂井です。 先日、滋賀県彦根市へ観光に行って参りました。 彦根といえば、やはり国宝である彦根城! 彦根城は江戸時代初期に築城された平山城です。 周囲には散策コースがあり、お城に行くまでの間も景色を…

【 おすすめ研修 】「周りから見られている自分」を確認してスキルアップ!!

いつも大変お世話になっております。 インソース 名古屋支社の岡田でございます。 ありがたいことに、昨年度末からコンペにて プレゼンテーションをする機会をたくさんいただいております。初めてプレゼンテーションをさせていただいた際は、 緊張のあまり早…

【名古屋開催】公開講座のご案内

おはようございます。 インソース名古屋支社でございます。 今回は、名古屋にて開催いたします 英語学習無料説明会と公開講座スケジュールのご案内です! 名古屋でも開催いたします! 英語学習無料説明会〜英語を学ぶ意欲を引き出し、英語を引き出す英語学習…

静岡県 浜名湖に行きました!

こんにちは。 インソース名古屋支社学生スタッフの坂井です。 立秋を迎えてもなお、暑さが続き、 連日、各地で記録的な猛暑となっていますね。 そんな暑い毎日ですが、 私は先日、静岡県の浜名湖へ行ってまいりました。 浜名湖の名物といえば、やはり鰻!! …

【おすすめ研修】3つのスキル習得で業務改善を図る!

いつも大変お世話になっております。 インソース名古屋支社の藤田でございます。 突然ですが、 みなさまこのような経験はないですか?? ・机の上や周りが書類で氾濫で、 あの書類はどこへ行ってしまったのだろう?と探すことがよくある ・毎日やることが多…

【名古屋開催】公開講座のご案内

こんにちは。 インソース名古屋支社でございます。 今回は、公開講座のお得なサービスと 今後の開催スケジュールをご案内します! 昨年秋に “インソース10周年記念企画” として販売いたしました「公開講座 年間割引パック10」が、期間限定で再登場いたし…

一番暑い日はいつ?

こんにちは。 インソース名古屋支社です。 連日、暑い日が続いていますね。 まだまだ7月ではありますが、 日本各地で、一番暑い日はいつ頃なのでしょうか?? 調べてみたところ、 暦の上では、7月23日頃が「大暑(たいしょ)」と言われ 1年で1番暑い頃…

【おすすめ研修】会議の司会進行役に必要なスキルを徹底的に体得する!

いつも大変お世話になっております。 インソース名古屋支社の市川でございます。 突然ですが、 新たにリーダーとなって、ミーティングを進行することになった際 戸惑ってしまった経験、皆さまはございませんか? 私自身、「情報共有→効率的に成果を出す」た…

【名古屋開催】公開講座のご案内

こんにちは! インソース名古屋支社です。 今回は、公開講座のお得なサービスと 今後の開催スケジュールをご案内します♪ 昨年秋に、 “インソース10周年記念企画” として販売いたしました 「公開講座 年間割引パック10」が、期間限定で再登場いたします!…

久しぶりの音楽鑑賞♪

こんにちは。 インソース名古屋支社です。 梅雨入り後、 なかなかまとまった雨が降っていませんでしたが 明日以降は、ようやく梅雨らしい天候になりそうですね。。。 さて私は先日、管弦楽団の定期演奏会に行き 久しぶりに音楽鑑賞を楽しみました♪ 中学・高…

【おすすめ研修】管理職に必要とされるスキルや知識の全体像を1日で把握できる!

いつも大変お世話になっております。 インソース名古屋支社の岡田でございます。 いよいよ、年度替りを機に 管理職に昇級された方の育成に、意識を向けられる時期が 到来いたしました。 「新任管理職向けに、何か研修を実施したい・・・」 そんな研修ご担当…

【名古屋開催】公開講座のご案内

こんにちは。インソース名古屋支社です。 いつも公開講座をご活用いただきまして、ありがとうございます。 本日は、名古屋にて開催いたします公開講座のご案内です!現在、来年の2月開催分までお申込みいただけますので ぜひご覧くださいませ。 【名古屋開…

この時期から気をつけたい紫外線!

こんにちは。 インソース名古屋支社です。春らしいぽかぽか陽気だけでなく、 夏のような強い日差しの日も増えてきました! そんな天気の良い日は 外で過ごす方も多いかと思いますが みなさま、紫外線対策されていますか?? 夏ではないので、 まだまだ大丈夫…

ベールをまとったように見える 春の空♪

おはようございます。 インソース名古屋支社です。 突然ですが、この時期の空は写真のように ベールをまとったように かすんで見えることが多いですよね! 春になると、太陽の光が次第に強くなり 地面の温度が高くなるので 対流が起こって塵やゴミが立ちやす…

OJT研修といっても、バリエーションがたくさんあります!(市川)

いつもお世話になっております。 インソース名古屋支社の市川でございます。 本日は、人気ラインナップのひとつ「OJT研修」についてのご紹介です。 このOJT研修、インソースでも5本の指に入る人気研修ですが、 切り口次第でバリエーションが たくさん…

名古屋市内にて さくら

おはようございます。今年は全国的に桜の開花が早く 名古屋市内も見ごろを迎えました! 皆さんはもうお花見されましたか? 風が強くて肌寒かったり、晴天ではなかったり、 春の天気は変わりやすいので なかなか絶好のお花見日和になりにくいようですが 桜が…

☆ 名古屋城 ☆

日本100名城に選定されている、名古屋城です。 姫路城・熊本城とともに、日本三名城にも数えられており 大天守に挙げられた金の鯱(しゃち)は 名古屋の街の象徴ともいえますね。 3月も半ばをすぎ、 九州 福岡ではサクラの開花も発表されました。 名古屋城…

どのように商品を買っていただくか、お客様の心理を読んだ上での交渉(営業)が必要!(藤田)

こんにちは! 名古屋支社のスマイルリーダーこと藤田です。 友人からは「藤田のキャラに合わない」と言われるのですが、 私にはもう15年くらい お気に入りで通っている アパレルブランドがあります。 先日、そのお店へ 服を買いに行ったときの出来事から、…

今日はひな祭り!

女の子の健やかな成長と幸福を願う伝統行事として 桃の花を供え、白酒を飲むのがお決まりですね♪ ひな祭りはもともと、平安時代の京都の風習だった 子供の無病息災を願う上巳の節句(じょうみのせっく)と、 ままごとの遊びが江戸時代初期に融合し 女の子の…

ポイントは【練習】と【経験】と【自信】!「プレゼンテーション研修」(市川)

いつも大変お世話になっております。 インソース名古屋支社の市川 紀子でございます。最近、研修プログラムのご提案のために、私自信がお客様先で、プレゼンテーションをする機会が増えております。1対1 や 1対少数 の場合が多いのですが、時には50名く…