2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青いボトルの花瓶

青いボトルに、小さな白いお花。とても涼しげです。オープンテラスのカフェに置いてありました。昨日は九州南部が梅雨明けしましたね!名古屋の梅雨明けが待ち遠しいです!<7月名古屋開催の公開講座> 7月4日(月)〜5日(火) ビジネス基礎研修(2日間…

あじさいが満開でした!

会社に行く途中、 満開のあじさいを見かけました☆ あじさいの似合う、 すっきりしないお天気が続いてますね。 今日は夏至です。 夏も真ん中まで来ました!

近鉄内部線

三重県四日市市内を走る近鉄内部線の車両です。内部と書いて「うつべ」と読みます。ペタンと平らで、素朴な顔をしてますよね(o^ー^o)珍しいナローゲージ(線路の幅が新幹線の半分しかない!)の車両で、中も少し狭いです。顔だけじゃなく、中身も素朴な感…

ろくろ/手びねり体験!

4月! 実は陶器作りに挑戦していました! ろくろ(機械の上でくるくる回して、形を整えていくもの)と 手びねり(その名の通り、手でこねてつくるもの)の2つを体験してきました。 ろくろは他人がするのを見ると、やわらかくてすぐにグニャっといきそうで…

あじさいとあやめ

6月1日です。6月らしい雨からのスタートです。←あじさいとあやめです。この日は晴れていましたが、 あじさいは、雨の方が似合いますね!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●○●○●○● 6月の公開講座 ●○●○●○● 【名古屋開催】6月24日(…