2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントは【練習】と【経験】と【自信】!「プレゼンテーション研修」(市川)

いつも大変お世話になっております。 インソース名古屋支社の市川 紀子でございます。最近、研修プログラムのご提案のために、私自信がお客様先で、プレゼンテーションをする機会が増えております。1対1 や 1対少数 の場合が多いのですが、時には50名く…

白川郷にて♪雪だるま

おはようございます♪ この季節、雪景色で有名な白川郷で、かわいらしい雪だるまを見つけました! 近くには、こんなものも! 日本では「雪だるま」が一般的ですが 西洋などでは、「雪人」「雪男」「雪人形」などと呼ばれているそうです!また、3段かそれ以上…

飛騨高山のアイドル「ひだっち」

飛騨高山のアイドル「ひだっち」です。 飛騨高山で作られる赤い人形「さるぼぼ」を イメージしているのでしょうか!? 真っ赤で、ちょっと小悪魔っぽい顔がチャームポイントです。 ちなみに、2012年のゆるキャラグランプリでは648位でした。 応援お願…

自分の業務の“コツ”が分かる「タイムマネジメント研修」 (岡田)

いつも大変お世話になっております。 名古屋支社の岡田でございます。最近、週末にお菓子を作るのにはまっておりますが なかなか上手に作れず、苦戦しております。 特にオーブンで焼くお菓子は難しいですね。 ◆◆◆あ!お菓子づくりにも タイムマネジメントが…