2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 御在所岳(ございしょだけ)

三重県と滋賀県の間にある御在所岳(ございしょだけ)です。 ロープウェイに乗って、スキー場へ行ってきました。 青空と雪のコントラストが、とても気持ちよかったです! 御在所岳では、「氷のかたまり」に水を吹き付けて 人工的に作り上げた「氷瀑」を見る…

白川郷 合掌造り集落

外観の美しい合掌造り集落ですが、現地に行くと家の中に入ることも 出来ます。集落にまつわる展示物を設置している家もありますが、住 居として利用されていた様子が分かり、豪雪地域で冬を乗り切る工夫 が感じられました。例えば、囲炉裏から立ち昇っていく…

富士山特集!

新幹線から外を見ていると、富士山がきれいに見えて、 写真を撮りました。 わたしは九州出身だからか、社会人になるまで富士山を見たことがなかったからか、今でも富士山を見ると その美しさに圧倒されて、見とれてしまいます。(西日本、もしくは北日本 出…

数 字 で 見 る 「 名 古 屋 支 社 2 0 1 2 」

2012年は大変お世話になりました。 昨年は名古屋支社で 営業担当の入れ替わりもあり、新しい出会いがいっぱいの1年でした!インソース名古屋支社の総括として「数字で見る名古屋支社2012」をお届けいたします。どうぞご笑覧くださいませ☆ ◎ 本家!…

名古屋市内でみつけた つばきの花★

真っ赤なつばきの花がとてもキレイでした! わたしはつばきの花の赤がとても好きなようで、 今年の年賀状も、干支ではなく つばき の絵柄で作成しました。 この“まっかっか”が大好きです! ◆ 【名古屋開催】公開講座スケジュール ◆ 【名古屋開催】無料セミナ…

「ごはん『超』少なめ」の『超』は どのくらい?(スマイルリーダー 藤田)

こんにちは、名古屋支社のスマイルリーダーこと藤田です。先日仕事帰りに定食屋に行ったのですが、 店員さんとお客さまのやり取りで気になることがありました。 研修会社の社員として感じたことを書いていこうと思います。 オーダーをとる場面にてお客さま(…

2013年もインソース名古屋支社をよろしくお願いいたします☆

遅ればせながら、あけましておめでとうございます! 2012年も長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県のみなさまから たくさんの研修実施の機会をいただきました。 誠にありがとうございました。 より一層ご期待にそえるよう頑張って参りますので、 本年…