2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インソースのホームページのひみつ!

こんな便利な機能、ご存知ですか? インソースのカリキュラムの画面が印刷できるようになりました! カリキュラムご請求の手間がいりません! お好きなだけ印刷してください!!

岐阜 旅券センター

岐阜市の旅券センターで撮影したものです。 ガラス貼りの吹き抜けとなっており、とても美しい建物です。 名古屋開催★公開講座 ● 1月19日OJT指導者研修 ● 1月28日クレーム対応研修 ● 2月 8日ビジネス文書研修 ● 2月22日段取り研修名古屋開催★無…

アルバイトスタッフ急募!〜インソース名古屋支社

後藤です! インソースでは現在、名古屋支社のアルバイトスタッフを募集しています。(名古屋支社は、2010年8月に開設された勢いのある支社です!) 研修・セミナーが好きな方や、事務のお仕事が好きな方、ぜひご応募ください。詳細はこちら

インソース講師の秘密

◆インソース講師の秘密〜自分がスポットライトをあびないインソースの講師の特徴は、一言で言うと「受講者と同じ目線で研修をする」というところ。だからこそ、受講者の皆様をうまく巻き込み、実際に明日から使おうと思える研修ができます。具体的にいうと、…

静岡県 報徳図書館

これは静岡県掛川市にある二宮金次郎を顕彰する組織である、大日本報徳社の図書館です。シックなデザインのすばらしい建物です。1907年(明治40年)4月5日に竣工した公会堂は、2009年(平成21年)6月30日、国の重要文化財に指定されているそうです。 ●●●● ご…

後藤です! インソースでは現在、名古屋支社のアルバイトスタッフを募集しています。(名古屋支社は、2010年8月に開設された勢いのある支社です!) 研修・セミナーが好きな方や、事務のお仕事が好きな方、ぜひご応募ください。詳細はこちら

名古屋駅でお会いしました!

昨日、名古屋駅でゆるキャラたちを見つけました★(舟橋撮影) 左から「窯之助」「クリスちゃん」「うながっぱ」。 一番右の女の子(?)は・・・??? ご存知の方、ぜひご一報ください!気になる!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「う…

リトルワールドに行って来ました!〜第3回〜

そして本日のメインディッシュは・・・ なんとサンドウィッチではなく、「ねぎま」(笑)いやいや、驚くことなかれ。 これはただの「ねぎま」ではないっ!実は、右から順番に (右)ダチョウの肉 (真ん中)ワニの肉 (左)ラクダの肉なんです!すごいでしょ…

リトルワールドに行って来ました!〜第2回〜

さらに先へ進むと道端にデッカイ円盤を発見!!そう!古代の貨幣である石貨です。 これはミクロネシアにある世界最大のお金として有名ですが、現在も、結納や子供が生まれた時など祝い事の際に宝物(記念品)として渡されるそうです。結納品で石貨を渡された…