2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市内にて さくら

おはようございます。今年は全国的に桜の開花が早く 名古屋市内も見ごろを迎えました! 皆さんはもうお花見されましたか? 風が強くて肌寒かったり、晴天ではなかったり、 春の天気は変わりやすいので なかなか絶好のお花見日和になりにくいようですが 桜が…

☆ 名古屋城 ☆

日本100名城に選定されている、名古屋城です。 姫路城・熊本城とともに、日本三名城にも数えられており 大天守に挙げられた金の鯱(しゃち)は 名古屋の街の象徴ともいえますね。 3月も半ばをすぎ、 九州 福岡ではサクラの開花も発表されました。 名古屋城…

どのように商品を買っていただくか、お客様の心理を読んだ上での交渉(営業)が必要!(藤田)

こんにちは! 名古屋支社のスマイルリーダーこと藤田です。 友人からは「藤田のキャラに合わない」と言われるのですが、 私にはもう15年くらい お気に入りで通っている アパレルブランドがあります。 先日、そのお店へ 服を買いに行ったときの出来事から、…

今日はひな祭り!

女の子の健やかな成長と幸福を願う伝統行事として 桃の花を供え、白酒を飲むのがお決まりですね♪ ひな祭りはもともと、平安時代の京都の風習だった 子供の無病息災を願う上巳の節句(じょうみのせっく)と、 ままごとの遊びが江戸時代初期に融合し 女の子の…