2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「同じ会社だから情報共有したい」というご相談をいただいたときのお話(常山)

■ 同じ会社なんだから情報は共有したいと担当者様 こんにちは。名古屋支社 営業担当の常山(つねやま)でございます。私が担当している東海地区はメーカー様の多いことが特徴でございます。 そんな中でとある○○会社様(メーカー)よりご相談をいただきました…

イラスト付き!クールビズのコーディネートご紹介

インソースではオフィス節電プロジェクトの一環として、5月1日より社内クールビズを開始してます。 研修会社として「どこまでがドレスコードとして許されるのか」の基準を外勤・内勤別に イラストで示しました。マナーとクールビズの明確化を図ってまいり…

「中国人学生の「採用のしかた・育成のしかた」セミナー」&「グローバル人材育成セミナー」のお知らせ

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● 【日時】 2012年6月15日(金) 14:00〜16:30 【会場】 東京 ( i-Room「神田橋パーク」 ) 【参加費】人事・研修ご担当者様 【詳細ページ】中国人学生の「採用のしかた・…

菊川駅 キハ25形

今日の名古屋はどんよりと曇って、むし暑いです。雨もときどき降っています。みなさんのお住まいの地域はどうですか?← キハ25形。静岡県の菊川駅で撮影しました。 シルバーに、オレンジのラインがさわやかです★-----------------------------------------…

八重桜

ゴールデンウィーク前に代官町で見つけた、八重桜です。ソメイヨシノより遅れて咲き、色が濃く、しかも花が大きくて華やかですよね。青空に映えて、とても美しいです。 ★ 名古屋開催 ★ 5月の公開講座スケジュール 5月18日(金)コーチング研修 5月25…

五月人形兜

まもなく5月5日、端午の節句ですね。とあるお店で こんな立派な兜飾りを見つけました。かっこいい!!わたしは女の子姉妹の家庭だったため、兜飾りやこいのぼりに縁がありませんでした。憧れがあるからか、見かけるとつい写真を撮ってしまいます。****…