2011-01-01から1年間の記事一覧

白馬のスキー場

おはようございます!12月30日(金)、1週間の終わりで1年の総括の日ですね! 今朝、電車が休日ダイヤになっていることに気付かず、自宅最寄の駅で15分電車を待ちました。。。さらにその電車が5分遅れで、遅刻するんじゃないかとはらはらしましたが…

【英語研修】3分で書ける英文メール&英会話【初心者向け】

こんな方いませんか。。。?●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ■ 海外出張に行くことになったけれど!!! ・・・実は英語が話せない方 ■ 外資系企業に勤めていて!!! ・・・英語での電話応対に慌ててしまう方 ■1 日で…

★県別★実施が多かった研修ランキング!!

今年の総括としまして、年内の のべ実施回数を算出してみました。 県別にランキング形式でご紹介いたします。 ※ 集計期間2011年1月1日〜2011年12月27日実施分。 ※ インソース つるみ調べ。★ 長 野 県 ★ 実施回数 のべ27回! 【1位】キャリ…

静岡県 掛川城の紅葉

静岡県掛川市にある掛川城です。紅葉 も始まって、美しい風景を見ることができます。★ 公開講座情報 ★ お一人様から受講できる 研修(名古屋開催)のスケジュール ↑こちら↑からご覧いただけます! ● 11月25日(金)スーパーバイザー研修 ● 11月30日(水…

飯山市 飯山駅

(舟橋顧問撮影) 長野県飯山駅には「七福の鐘」があります。 1度訪れると1つの願いが叶い、 7度訪れると7つの願いがかなうと いわれています。 大晦日には、除夜の鐘を突くために 行列も作るそう。 詳しくはコチラをごらんください★ 研修会社インソース…

☆今日はハロウィンです☆

Happy Halloween! Halloweenの枕詞がHappyで正しいのか、いつも迷ってしまうつるみです。 先日、スタッフの保谷がアイスクリーム屋さんでこんなデコレーションをしてもらったそうです。ハロウィン気分が一気にあがる、かわいいデコレーションですね!今日は…

裾野市運動公園にて  

富士山が浮き出て、ちょっと幻想的な写真が撮れました☆残念ながら週末の天気予報は雨になっていましたが、晴れれば外に出かけるのが気持ち良い季節になりましたね♪------------------------------------------------------------ 10月の名古屋開催★公開講…

コスモスとすすき

昼はまだまだ暑い日が続いていますが、まもなく10月ですね。わたしは早速、食欲の秋全開で、日夜、家中のものを食べつくしています。。。 夜は秋の虫の声も聞かれるようになってきました。 山形県の酒田駅では、酒田なまりのすずむしがいるそうです。

富士山から見た空

←富士山登頂時に撮影した写真です。 雲を見下ろすくらい高いところから撮影しました。 朝日が昇ってくるときの写真。グラデーションがとても美しい。 富士山の影です。 ----------------------------------------------------------------------------------…

名古屋支社エリアで去年10月〜12月に多く実施された研修

みなさま、下半期の研修をご計画中かと思います。 何研修をしたらいいのか分からないというご担当者さまへ、 2010/10/1〜2010/12/31 間に、 名古屋支社エリアで多く実施された研修5つをご紹介します。 ★1★ クレーム対応研修 CSに対する心構えを学んだあ…

静岡県 浜松海岸

8月最後の週末です!今ごろ学生のみなさんは9月1日がやってくる、と、戦々恐々としているのではないかと思います。 わたしは宿題を必ず後回しにするタイプの子供だったので、今ぐらいの時期が大嫌いでした。読書感想文もまだ、絵日記もまだ、計算ドリルも…

線路横断中!

線路ってついパパパッと焦って通ってしまうのですが、ふと横を見ると、まっすぐな1本道が青空に向かって伸びてるみたいで、きれいだなぁと思いました。比較的涼しいですが、すっきりしないお天気が続いていますね。秋晴れの空が恋しい!

★関東支社 開設のお知らせ★

昨日から新オフィスにて営業中! 関東支社がさらにパワーアップしました!! おかげさまで、この度新しく関東支社を開設させていただくことになりました。 これまでは東京本社フロアの一角に関東支社がありましたが、 大宮駅前にオフィスを設け、8月4日(…

藤沢駅のキヨスク

見てください! 国鉄80系電車にそっくりなキヨスクを見つけました。 オレンジと緑のパキッとした色づかいが、 レトロでとてもかわいいですよね!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 insourceメールマガジンのご紹介 ◆官公庁・自治体・独法:研修ニ…

名古屋支社エリアで実施が多い研修はコレだ!

インソース名古屋支社 営業担当の伊藤・後藤がご担当しているお客様だけの、 研修実施ランキング( 見込みも含む )です。 みなさんのご近所にいらっしゃるお客様の実施ランキングですので、ぜひ参考にしてくださいね♪★--:*:--☆--:*:--★--:*:--☆--:*:--★--:*…

静岡県 報徳図書館

静岡県掛川市にある、報徳図書館は県内最古の民間図書館で、県の有形文化財建造物に指定されています。昭和初期に出来た建物ですが、鉄筋コンクリートの2階建ての建物なんです。今もレトロというか、ハイカラというか、そんな雰囲気が伝わってくる、おしゃ…

飛行機から空の様子

羽田から沖縄に向かう飛行機から撮った写真です。南西諸島の上空だと思います。(撮影 舟橋)******************** ★名古屋開催の公開講座★ ★7月22日(金) リーダーシップ研修 ★7月29日(金) ビジネス文書研修 ★8月 5日(金)…

木漏れ日

あーきれいですね・・・!!私の地元・長野では、 山の中にいくとこんな感じで 木漏れ日のステキなところがたくさんあります。夏真っ盛りのときでも涼しくて 気持ちが良いです☆ (中島)

カメラ目線のパグ

自宅の近所のドラッグストアの前につながれていたパグくんです。 このドラッグストアの前の歩道はたまたまスペースが広いため、土日の午後ともなると、散歩がてらの来店客に連れられてきた、いろいろな種類の犬が 入れかわり立ちかわり つながれることになり…

青いボトルの花瓶

青いボトルに、小さな白いお花。とても涼しげです。オープンテラスのカフェに置いてありました。昨日は九州南部が梅雨明けしましたね!名古屋の梅雨明けが待ち遠しいです!<7月名古屋開催の公開講座> 7月4日(月)〜5日(火) ビジネス基礎研修(2日間…

あじさいが満開でした!

会社に行く途中、 満開のあじさいを見かけました☆ あじさいの似合う、 すっきりしないお天気が続いてますね。 今日は夏至です。 夏も真ん中まで来ました!

近鉄内部線

三重県四日市市内を走る近鉄内部線の車両です。内部と書いて「うつべ」と読みます。ペタンと平らで、素朴な顔をしてますよね(o^ー^o)珍しいナローゲージ(線路の幅が新幹線の半分しかない!)の車両で、中も少し狭いです。顔だけじゃなく、中身も素朴な感…

ろくろ/手びねり体験!

4月! 実は陶器作りに挑戦していました! ろくろ(機械の上でくるくる回して、形を整えていくもの)と 手びねり(その名の通り、手でこねてつくるもの)の2つを体験してきました。 ろくろは他人がするのを見ると、やわらかくてすぐにグニャっといきそうで…

あじさいとあやめ

6月1日です。6月らしい雨からのスタートです。←あじさいとあやめです。この日は晴れていましたが、 あじさいは、雨の方が似合いますね!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●○●○●○● 6月の公開講座 ●○●○●○● 【名古屋開催】6月24日(…

マーガレットの花

「今日は13日の金曜日だね!」と友人からメールが来ていました。特別言われなければ気づかない程度だけど、なんか気になる! ← 葉っぱが春菊の葉みたいなマーガレットです。 花言葉は、秘めた愛だそうです。(ドキドキ) 5月開催*公開講座スケジュール一…

小田原の八重桜

小田原で撮影した八重桜です。 八重桜はソメイヨシノより開花が遅く、 今、満開を迎えています。 ころんとした形が、 とてもかわいらしい桜です。 名古屋開催の公開講座のお知らせ ■5月11日(水)クレーム対応研修 ■5月25日(水)コンプライアンスと個…

新作『リクエスト開催のご紹介』

■コンプライアンスと個人情報保護研修(半日間) 〜世の中の取り組みをふまえ、自組織を振り返り今後の対応を検討する! 5月25日(水)13:00〜17:00【名古屋開催】

一宮市木曽川の桜

先週末、木曽川の桜を見に行ってきました!堤4kmにわたって約400本の桜が4キロに渡って並んでいます。ヒガンザクラ、ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤマザクラなどさまざまな種類があるため、開花時期がずれて、長い期間桜が楽しめるスポットです。(藤城撮…

【速報!】 2011年度 新人の傾向と特徴

いつも大変お世話になっております。インソースの中島です。 この1週間、当社は新入社員研修の緊張感でずっとピリピリしていましたが、すごく順調です!皆様のご様子もお察しいたします。お疲れさまでございます。さて1週間、当社では、延べ230回の新人…

スイセンのお花

スイセンの花です。 食べちゃいたいくらいかわいいお花ですが、実は本当に食べてしまうと猛毒があります!はっぱもニラみたいで食べれそうですが、食べないでくださいね!!