カメラ目線のパグ

自宅の近所のドラッグストアの前につながれていたパグくんです。


このドラッグストアの前の歩道はたまたまスペースが広いため、土日の午後ともなると、散歩がてらの来店客に連れられてきた、いろいろな種類の犬が 入れかわり立ちかわり つながれることになります。

飼い主を待って落ち着きの無い犬、
すっかりお休みモードの犬、
子供に吠えて、飼い主を慌てさせる犬、
そして、子供に泣かれる犬。





そう、このパグくんは 2歳くらいの子供に「こわい〜」と泣かれていました。
ハート型に舌を見せる(?)のなかなかの愛嬌者だと思うのですが、
子供にはそのかわいらしさが分からないらしいです。(川端)