2012-01-01から1年間の記事一覧

スマイルリーダーの藤田が書きます!ある日のラーメン屋でのできごとで、CSについて考えました。

こんにちは、名古屋支社のスマイルリーダーこと藤田です。今日は、先日ラーメンを食べに行ったときの出来事から、 研修会社の社員として感じたことを書いていこうと思います。先日、私は仕事帰りに、家の近くのラーメン屋に行きました。 食券を買って、席に…

組織全員が、一定レベルの接客ができるようになるには、教育が不可欠です! (市川)

いつも大変お世話になっております。 インソース名古屋支社の市川 紀子(いちかわ のりこ)でございます。 --------------------------------------------------------------- コンビニで切手を買ったときの対応に感動! ----------------------------------…

名古屋にて 散った紅葉がとてもきれいでした

風の強い日が続き、 残っていた紅葉が一気に散ってしまいました。 散っても、鮮やかで、とてもきれいです。 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 名古屋開催公開講座 2012年の研修も残り2講座となりました! 2012年…

お客様と仲良くなるカギは“雑談力”!

「お客様との距離が縮まった!」と感じたカギは“雑談力”でした! 岡田のおすすめ「営業研修 〜人間関係構築力向上編」 いつも大変お世話になっております。 インソース 名古屋支社の岡田でございます。名古屋支社に着任してから、早いもので4か月が経過しま…

事業拡大につき研修講師を大募集しています!

────────────────────────────────────────── 【 インソースの 研 修 講 師 として活躍してみませんか?】 ────────────────────────────────────────── ★★★★★★ 事業拡大につき研修講師を大募集しています! ★★★★★★受講者の方々に「今日は受講して良かった」…

【保存版】大阪・名古屋・浜松開催の公開講座情報を一挙公開!

お世話になっております。 株式会社インソース公開講座部の長谷川と申します。いつもインソースの公開講座をご利用いただきまして 誠にありがとうございます。 本日は、11月から年明けにかけて、大阪、名古屋、浜松で開催予定の 公開講座(申込締切間近あり…

愛知環状鉄道を走るJR東海313系

おはようございます!秋晴れの気持ちのいい朝ですね。 愛知環状鉄道 新豊田駅で撮影しました。 ちょうどJR東海313系の車両が(愛知環状鉄道の車両ではなく!) 乗り入れてきたところをパシャリ☆ ↓ これです!(舟橋撮影) ★名古屋開催★ 無料セミナーの…

岐阜県高山市にて

高山市内を散策中、コスモスが咲いているのを見つけました。 奥にはすすき。すっかり秋ですね。 夜もだいぶ空気が澄んで、月や星がきれいに見えるようになりました。 今年の中秋の名月は9月30日。 まんまるの明るい月が見れるのが楽しみです!* * * *…

修善寺で見つけた標識 「いたわりゾーン」

静岡県 修善寺にあった、優しい看板。 今日は敬老の日。「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う国民の祝日」です。 わたしの家では、隣町に住む祖母の家に行き、親戚みんなで毎年すきやきとケーキを食べます。 そしていつも会っているの…

愛知芸術文化センターとテレビ塔

実は日本最古の電波塔、名古屋テレビ塔です。 高さは180メートル。 地上100メートルにあるスカイバルコニーまで登ることができ、名古屋の街をぐるっと見渡せます。 今年の春にリニューアルして、 改めて行った方も多いのではないでしょうか?写真の手…

北海道のご当地ハッピン、「とうもろこっぴん」をご紹介します★

こんにちは!インソースです。みなさま、インソースが誇る 忠犬「ハッピン」 をご存知でしょうか!支社開設に伴い、ぞくぞくと増えるご当地ハッピン。 ◆ 東北支社のご当地 ハッピン ◆ 中四国支社のご当地 ハッピンそしてこのたび、 北海道支社のご当地ハッピ…

静岡県 浜松の砂浜

浜松で夏らしい風景に出会いました。 青い空!透き通る青い海!白い砂浜! 日差しは強いのですが、潮風がここちよかったです。----------------------------9月5日(水) 14:00〜16:30 「人事考課・評価見直しセミナー」 名古屋で無料セミナーを…

水まんじゅうが涼しげでした。

和菓子屋さんの前で、水に浸かった水まんじゅうがありました。竹と石と冷たいお水、それから、つるんとした葛がとても涼しげで美味しそうです。暑い日が続いていますね。体調管理には十分に気をつけてくださいね。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*…

2012年日経ビジネス アフターサービスランキングが発表になりました

日経ビジネス7月30日号に、2012年度版アフターサービスランキングが掲載されました。 企業でCSの最前線にいらっしゃるみなさんにとっては、オリンピックどころではない 重大発表かと思います。そこで、インソースの創業以来のお家芸であるCS改善…

コールセンターの講師を募集しております

インソースは事業概要に社会人向け教育研修事業の次に コールセンター・コンタクトセンターへのコンサルティング事業を 挙げています。講師の方々には、受講者に対して かつてのご自身の部下、チームメンバーに対するように 温かく、愛情深く、接していただ…

富士急行「フジサン特急」

富士急行線の「フジサン特急」です。(今年で10周年だそう!) 車体には こーんなにたくさんの富士山をモチーフにした キャラクターたちが描かれています。(私は“フジール”がお気に入り。笑) こんなユニークな柄の電車が他にあるでしょうか!!!●●●●●●●…

経営策定研修 〜ビジネスシミュレーション編

新作の公開講座のご紹介です。経営策定研修 〜ビジネスシミュレーション編 本講座では、エクセルや分析ソフトを活用した科学的な 分析手法を採用することで、複雑で不確実な事業のリスクを 分かりやすく示すことができるようになります。 ◆ 日時 7月20日…

昨年 夏(2011年7月1日〜9月30日)の実施回数ランキング!

★1位★ クレーム対応研修 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ランキング常連のクレーム対応研修が、名古屋支社エリア実施回数1位でした!! 年間200回以上の、研修業界トップクラスの実施回数が自慢です♪♪♪ 民間企業、自治体を問わず、クレームが増えて…

太陽と飛行機

最近、雲の多い日が増えてきましたね。そろそろ梅雨前線が気になる季節ですが、東海地方の梅雨入りは平均が6月8日。来週には入梅でしょうか。。。(>_<。 じめじめがやだー。太陽と飛行機がキレイに撮れました! (太陽は直接見ないでくださいね!) ***…

「同じ会社だから情報共有したい」というご相談をいただいたときのお話(常山)

■ 同じ会社なんだから情報は共有したいと担当者様 こんにちは。名古屋支社 営業担当の常山(つねやま)でございます。私が担当している東海地区はメーカー様の多いことが特徴でございます。 そんな中でとある○○会社様(メーカー)よりご相談をいただきました…

イラスト付き!クールビズのコーディネートご紹介

インソースではオフィス節電プロジェクトの一環として、5月1日より社内クールビズを開始してます。 研修会社として「どこまでがドレスコードとして許されるのか」の基準を外勤・内勤別に イラストで示しました。マナーとクールビズの明確化を図ってまいり…

「中国人学生の「採用のしかた・育成のしかた」セミナー」&「グローバル人材育成セミナー」のお知らせ

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● 【日時】 2012年6月15日(金) 14:00〜16:30 【会場】 東京 ( i-Room「神田橋パーク」 ) 【参加費】人事・研修ご担当者様 【詳細ページ】中国人学生の「採用のしかた・…

菊川駅 キハ25形

今日の名古屋はどんよりと曇って、むし暑いです。雨もときどき降っています。みなさんのお住まいの地域はどうですか?← キハ25形。静岡県の菊川駅で撮影しました。 シルバーに、オレンジのラインがさわやかです★-----------------------------------------…

八重桜

ゴールデンウィーク前に代官町で見つけた、八重桜です。ソメイヨシノより遅れて咲き、色が濃く、しかも花が大きくて華やかですよね。青空に映えて、とても美しいです。 ★ 名古屋開催 ★ 5月の公開講座スケジュール 5月18日(金)コーチング研修 5月25…

五月人形兜

まもなく5月5日、端午の節句ですね。とあるお店で こんな立派な兜飾りを見つけました。かっこいい!!わたしは女の子姉妹の家庭だったため、兜飾りやこいのぼりに縁がありませんでした。憧れがあるからか、見かけるとつい写真を撮ってしまいます。****…

チューリップの花壇

名古屋で研修をお探しなら、ぜひインソースの公開講座をご利用ください!名古屋市内でラインナップ豊富な講座をご用意しております。 ●●●●●●●●● 直近の開催スケジュール ●●●●●●●●● 4月27日(金) 管理職向け研修 5月18日(金) コーチング研修 5月2…

2012年4月23日(月)付け日本経済新聞(朝刊)に「スキマ時間生かす仕事術」記事が掲載されました。

移動や休憩の時間など、ちょっとしたスキマ時間を上手に使っている人、 としてわたくし 海老名(えびな)が、 2012年4月23日(月)付け日本経済新聞に紹介されました。 ≪海老名のスキマ時間を上手に使う工夫≫ 1.スキマ時間でやるべきことの洗い出し 2.ス…

スマイルリーダー 藤田と申します!

この度、名古屋支社長代理の後藤の後任として、 大阪支社より参りました藤田英明(ふじたひであき)と申します。私は、仕事=人生だと考えています。お客様のお悩み・課題を解決するために、 名古屋支社一同、全力で取り組ませていただきます。 今後とも、引…

2012年4月16日(月)付け『日本経済新聞(朝刊)』に、地方企業向けの研修強化の記事掲載!

いよいよ明日4月17日(火)、北海道支社がオープンします! 北海道支社長代理 帰山(かえりやま)と申します!! ★ 北海道支社のブログ ★ 札幌で研修が受講できる!公開講座のご案内******************** 日本経済新聞(朝刊)記事 概要 ****************…

『日経ビジネスONLINE 2012年4月13日号』にインソースが取り上げられました!

『日経ビジネスONLINE 2012年4月13日号』の【 "トンデモ新人"が生まれるワケ 】にインソースのインタビューが掲載されました。 時に驚かされる行動をとる"トンデモ新人"が生まれた背景とは? また"トンデモ新人"にどう対応するべきか? 詳細は。。。 ⇒ 『日…