昨年 夏(2011年7月1日〜9月30日)の実施回数ランキング!

★1位★ クレーム対応研修
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ランキング常連のクレーム対応研修が、名古屋支社エリア実施回数1位でした!!
年間200回以上の、研修業界トップクラスの実施回数が自慢です♪♪♪
民間企業、自治体を問わず、クレームが増えていると言われています。社会全体のサービ
スの質が向上し、お客様が求める対応のレベルが高まったことが、原因の1つとして
考えられます。また、最近ではハードクレームや悪意のあるクレームに困っているという
ご相談も、よくいただきます。こういったお悩みにも対応できるような研修も新しく作り
ました。一番人気でありながら、常に進化している研修でもあります。
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◎例えば こんなカリキュラムがあります!
クレーム対応研修 〜初級編
クレーム対応研修 〜中級編
クレーム対応研修 〜上級編
クレーム対応研修 〜困難クレーム対応編
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◎受講者様の声
・『日々、電話をとる中で、相手の気持ちをある程度理解して対応しているつもりだったが、
  いざロールプレイをしてみるとできないものだと思った。今日をきっかけに相手の心の
  変化に気を配れる対応をがんばりたいと思った。』(愛知県 社会福祉法人職員 様)
・『クレームではないが、お客様の電話応対をしているのでとても参考になった。見よう
  見まねでやっていた応対だったが、その行動の内容にどういう意味が込められていて、
  どういうことに繋がるのかが良く分かった。』(岐阜県 自治体職員 様)


 
★第2位★ 段取り研修
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「管理職研修界の幕の内弁当」(わたしが勝手にこう呼んでおります。笑)の
「段取り研修」が2位でした!幕の内弁当・・・つまり“ イ イ ト コ 取 り ”の研修
です♪部下を持ち始めたばかりの初級管理職の方に、新たに必要となるスキルはたくさん
ありますよね。そのうち、まず基本となる「部下指導」「目標管理」「リスク管理」の
3つに絞って学べます!年間平均1400名以上の方にご受講いただいている人気研修の
1つで、公開講座でも受講可能です!
⇒8月31日(金) 【名古屋開催】公開講座 段取り研修
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◎例えば こんなカリキュラムがあります!
段取り研修 〜標準版
段取り研修 〜リスク管理徹底強化編
段取り研修 〜ライバルを凌駕する組織改革編
段取り研修 〜係長代理に求められる役割編
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◎受講者様の声
・『現場でのコミュニケーションの中でどうしたらいいか困ってしまう場面が多くあった
  ので、具体的な方法を教えていただき、よかったです。今後活かしていきたいと思い
  ます。』(静岡県 自治体職員 様)
・『私が不足していると感じている「叱る」「観察力」を改善するためのやり方や助言が
  もらえたことが、大変有益であった。講師の方もハキハキと話され、とても分かり
  やすかった。』(三重県 民間企業社員 様)


 
★第3位★ CS・接遇研修
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自治体向け」「金融業会向け」など 業界別のカリキュラムや、「CS+接遇」
「CS+クレーム」など様々な内容と組み合わせたものなど、幅広いカリキュラムが
ございます。また、お客様対応の最前線で活躍してきた講師が、テキストには載っていない
本人の失敗体験、そこから得たこと、ノウハウなどをお話ししています。ワークやケース
スタディがふんだんに盛り込まれた、満足度の高い研修です!名古屋支社エリアでも、
あらゆる職層、階層の方に受講いただきました☆
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◎例えば こんなカリキュラムがあります!
CS研修
CS研修 (自治体向け)
CS・接遇リーダー研修 〜リーダーとして相応しいスキルを習得する編
CS研修 〜金融業界向け
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◎受講者様の声
・『分かりやすく楽しい時間を過ごせた。相手の方を敬いながら、訊く・話すことの重要さ
  を改めて思い知った。』(長野県 社会福祉法人職員 様)
・『明日からの接遇に生かして生きたいと思います。改めて自分のCS向上が必要だと感じた。
  他部署の職員と話すきっかけにもなり、意見交換ができた。』(三重県 自治体職員 様)
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以上!名古屋支社エリアで実施回数ランキング上位3研修をご紹介いたしました!
ちなみに、東京本社エリアでは、
 ・OJT研修
 ・プレゼンテーション研修  などが、ランクインしておりました。
ところ変われば、研修のニーズも変わる!?のかも知れませんね。