2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公開講座の近況〜1名様・個人で・地方からのお申込増えてます

(前回に引き続き、 公開講座部の濱田より、近況をお伝えいたします。) ★ 公開講座の近況(1) 〜とりあえず聞いてみよう、というお客様が増えた 最近、公開講座のお問い合わせが増えています。参加したいのが1名と少ないけど、とりあえず聞いてみよう、…

公開講座部・濱田にインタビュー!当社公開の特徴、人気ランキング

今日は、中島が、公開講座部の濱田にインタビューした内容をお送りいたします。公開講座にいらしてくださった方も、まだの方も、必見です。 その前に、濱田ファンの皆様のために、簡単にご紹介。濱田はインソースのなかでも「癒し系」で、面倒見の良いお姉さ…

『日経SYSTEMS 11月号』にクレーム対応記事掲載!

昨日発行『日経SYSTEMS 11月号』に、代表舟橋と瀬倉が記事を執筆いたしました。先月号から連載している「SEのためのクレーム対応術」、第2回です。 前回は、ITエンジニアの皆様の現場でよくある事例とその対応策をご紹介しました。今回は、クレーム対応の4つ…

評価制度構築・研修・基準合わせ〜「評価は“愛”!」

最近、人事考課・評価に関するお問合せをたくさんいただきます。「考課時期が近いので」 「評価者研修を改めて実施してこなかったので」 …などのお声が多いようです。そこで、今回は当社でお手伝いできる3種類の方法についてご紹介いたします。なお、当社の…

☆研修お見積もりのスピード発行サービス☆

いつも大変お世話になっております、中島です。 予算の策定シーズンですね!研修を企画のお客様も、多いと思います。実は、インソース、 ☆研修お見積もりのスピード発行サービス☆ というキャンペーンを実施しております! 次のような、一見依頼しづらい(?…

担当者任せではなく、みんなで育成できる職場作り

「OJT研修だけじゃ足りない」「もっと根本的に育成する風土を作りたい」 こんなお客様に人気なのが、「現場育成力向上サービス」です。 【現場育成力向上サービス 概要のご説明ページ】 <営業部次長・澤田より一言>もともとこれをご提案したお客様には…

【注目!】新サービス「公開講座 年間割引パック」

公開講座(オープンセミナー)をご検討くださっている皆様に朗報です。この度、インソースで新しいサービスができました。その名も、「公開講座 年間割引パック」。今回は、そのお得ポイントをご紹介いたします。◆ポイント1〜安い。1人=\18,900になる!(1…

上品な女性の像

名古屋市栄市にて女性像を見つけました。 上品な良い作品でした。(舟橋)

ゆとり世代対策に備えあり、説明会人気!

いつもお読みいただき、誠にありがとうございます。 インソースの中島です。 もうすっかり秋ですね。外に出ると、空気の感じで運動会を思い出します。ちょうど私ぐらいの代から「ゆとり世代」といわれるのですが、私のときはまだまだ、かけっこに順位がつい…

【公開講座】10〜11月の好評かつ募集中の研修をお伝えします!!

10〜11月は、CS・電話・マナー系のスキル研修を多数ご用意しています。特におすすめなのは、「売上を上げるアウトバウンド研修」。こちらは、8月下旬に実施したところ、反響が大きく、また内容も大満足いただいた研修です。コールセンター出身の講師…

中堅社員研修、充実してますか?自分で気付いてもらう研修が人気!

今回は、中堅社員研修についてのお話です。 「中堅社員」が何年目のことをいうか、これは企業によって異なるのですが、大体3〜10年目ぐらいをイメージされる方が多いようです。幅広いですね。 ■ 新人研修から10年間、研修なし!!な・ん・と・か・し・…

新人研修の最先端がわかる!お得な2時間半◇新人研修説明会

皆様こんにちは。 インソース、セミナー・メール担当の中島です。 本日は、「新人研修説明会」について わかりやすくご説明をさせていただきます。 研修の特徴もおりまぜています。 ただ狭いスペースで、とてもお伝えしきれませんので、 少しでもご興味をお…

三岐鉄道ナローゲージ

これは、三岐鉄道北勢線(西桑名〜阿下喜間20.4km、単線電化路線)200系の写真です。ナローゲージとは、線路の幅が狭い(762mm、JR在来線は1067mm)軽便鉄道規格のことだそうで、車内もちょっと狭めになっています。走っているのをみるととてもかわいい…

大人気!インソースDVD 〜ハラスメント防止、公務員倫理

実は、インソースがDVDを出していること、ご存知でしたでしょうか。現在あるのは、ハラスメント(セクハラ・パワハラ)防止DVDと、公務員倫理DVDの2種類です。職場の皆様が少人数で集まって、テレビを見ながら学ぶ、という状況をイメージして作っ…

インソーステキストの考え方〜お客様に合わせたリアルな内容で作成

先日、お客様からテキストについてお褒めの言葉をいただきました。「インソースさんは外部の会社なのに、うちの実情を知っているかのようなテキストを作りますね」。これを聞いたとき、本当に嬉しい気持ちになりました。まさに、このようなこういうテキスト…

岐阜駅

JR岐阜駅北口の写真です。 インソースレッドのような鮮やかな赤がとってもおしゃれです。 実を言うと「岐阜県」について、なんの知識もイメージもなかったんですが(岐阜県のみなさま、ごめんなさい!)、この写真だけで”おしゃれな街なんだ〜”ってイメー…