2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“なるほど”日本広し〜全国各地の研修動向

他社の研修動向が気になる皆様にお知らせです。今回、全国各地の支社にインタビューして地域の研修動向をつかみました。そこで“なるほど”と思える特徴が見られましたので、お伝えします。 ◆名古屋支社◆【管理職研修とOJT研修のお問合せ多し】 メーカーが…

チューリップ園にて

某チューリップ園のチューリップ。カラフルでとてもキレイです。 チューリップというとオランダをイメージしてしまいますが(私だけ!?)、 実は原産国はトルコと言われており、国花にも指定されています。 いろんな種類・色があるチューリップですが、最近…

名古屋に行って参りました!

名古屋の皆様、初めまして! 新潟に常駐しております小島[こじま]でございます。 プライベートで名古屋に遊びに行って参りました! ちょうど雲の隙間から、「天使のはしご」(正式には薄明光線というそうです。 ) が降りてきていました。神秘的でとてもキレ…

「web R25」に弊社企画開発部長大畑の記事が掲載されました。

「催促のテク・催促をかわすテク」 どんな仕事にも締め切りはあります。しかし、スケジュール通りに仕事を進めるのはなかなか難しく、催促をしなくてはならない場面もよくあります。 今回は、お互い気持ちよく働くための「上手な催促のコツ」をご紹介します…

2012年春 エントランスが新しくなりました!

インソースは季節ごとにエントランスの模様替えをしています。 昨年の春は桜。秋は紅葉。冬はスノーフレーク! インソースへお越しいだいた方に、目で楽しんでいただけるように、と、 社員も楽しんで模様替えしています!2012年春のテーマは・・・ ちょ…

!名古屋の新キャラ★常山のご紹介!

先日、東京本社より名古屋支社に新しい営業担当がやってきました! これまで愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、三重県の5県を、後藤と伊藤で 担当させていただいておりましたが、業務拡大により 心強い仲間が増えました! 簡単に自己紹介をさせていただきま…