2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スイセンのお花

スイセンの花です。 食べちゃいたいくらいかわいいお花ですが、実は本当に食べてしまうと猛毒があります!はっぱもニラみたいで食べれそうですが、食べないでくださいね!!

春が来〜たぁ 春が来〜たぁ どこに来た〜♪♪

こんにちは!藤城です。昨日、初めて名古屋城へ行って参りました!! テレビで桜の開花宣言をしていたので早速見に行ったのですが、 しかし。。。あんずや梅の花は咲いていましたが、桜はまだまだのようです。。。 春ですねぇ〜("▽"*)うふふ。*:☆.*・☆. お…

飛騨「ひだっち」

ひだっちは飛騨の民芸品「さるぼぼ」が進化したご当地キャラクターです。もともと「さるぼぼ」もさるの赤ちゃんがデフォルメされた縁起物でしたが、そのまま手足がにょろ〜んと伸びて、表情も付きました。 実は、親戚に「げろっち」も居ます。飛騨高山のすぐ…

御在所ロープウェイ

御在所ロープウェイの支柱の中で唯一の白い鉄塔です。ロープウェイの支柱では、日本一の高さ(61メートル)を誇り、かなり遠くからでも白く気高い姿が確認できます。 ちなみに、頂上に着くと長靴のレンタル(セルフシステム)を行っており、雪道の中でも気に…

三重県の御在所にて

土曜日に三重県の御在所ロープウェイというところに行ってきました。 12分間ロープウェイに揺られてたどり着いた先には 樹氷で出来た白銀の世界が広がっています。(まるで桜みたいです) 名古屋から車で1時間半でいける絶景ポイントです。(伊藤)

★名古屋支社のおすすめ研修★

いつも大変お世話になっております。インソースの公開講座部 濱田でございます。 2010年夏に名古屋支社を開設し、同時にスタートした公開講座ですが、おかげさまで月に数回ずつ、名古屋でも公開講座を実施できるようになりました。本日はいつもメールを…

ご挨拶 インソースの藤城でございます!

名古屋のみなさん、こんにちは!ご挨拶が遅れましたが、今月より名古屋支社のメンバーに加わりました、 藤城(ふじしろ)と申します。今までは東京本社で勤務しておりましたが、 名古屋支社のふたりをサポートするため、やってまいりました! まずは、自己紹…

おひな祭り

この写真は百貨店に飾られていたものを撮影したものです。 「春」の到来を感じさせるディスプレイですよね。 子供の頃、“節分の豆より、ひなあられのほうが好き〜” とニコニコしながら食べていたのを思い出しました。(川端) 段のおひな様飾り! いつの間に…