名古屋支社エリアで去年10月〜12月に多く実施された研修

みなさま、下半期の研修をご計画中かと思います。
何研修をしたらいいのか分からないというご担当者さまへ、
2010/10/1〜2010/12/31 間に、
名古屋支社エリアで多く実施された研修5つをご紹介します。


★1★ クレーム対応研修
CSに対する心構えを学んだあと、クレーム対応の4ステップを習得します。
いざクレームが発生しても、あわてたり萎縮して実践できなかった…という
事態にならないためにも、研修中にみっちりロープレを繰り返します。


★2★ プレゼンテーション研修
プレゼンする自分の姿をビデオ撮影するところから、研修がスタートします。
話すスピード、目線、間の取りかたといったテクニックやコツが学べます。
また、プレゼンに特効薬はありませんので、苦手意識を払拭し、
自信をつけて頂けるよう、演習も繰り返し行います。

★3★ 交渉力研修
交渉に苦手意識を持っている方は非常に多いかと思います。本研修では、
具体的な交渉スキルはもちろん、交渉必要な人柄や事前準備、
コミュニケーションスキルなど幅広い視点から、交渉を成功に導くための
ポイント・ノウハウが学べます。

★4★ リスクマネジメント研修
組織のリスクを予防し、リスク発生時に適切な対応ができるようにする研修です。
リスクの洗い出し、リスク発生後の対応、リスク対策会議などのワークを、
研修の半分に費やします。自組織オリジナルのリスク対策を構築して頂きます。

★5★ タイムマネジメント研修
仕事を4つに分類して、それぞれの仕事に適したスキルが学べます。
「仕事の管理をきっちりすることがタイムマネジメントになる」ことに
気付いていただける研修です。昨年は、タイマネの内容を織り込んだ
整理力向上研修の実施もありました。