リトルワールドに行って来ました!〜第3回〜

そして本日のメインディッシュは・・・
なんとサンドウィッチではなく、「ねぎま」(笑)

いやいや、驚くことなかれ。
これはただの「ねぎま」ではないっ!

実は、右から順番に
(右)ダチョウの肉
(真ん中)ワニの肉
(左)ラクダの肉

なんです!すごいでしょ?
実は私、グルメを自称しつつも、密かにこういう
チャレンジャー的なものに目がないのです。


早速、ご賞味。

まずは、ダチョウの肉

・・・牛肉?ちょっと柔らかい牛肉。
意外と臭みなどもなく良い感じ。



続きましてラクダの肉

・・・牛肉?(笑)
ただし、ちょっとかたくてパサパサしてます。
脂身がなく、牛肉の赤身の部分に似てますね。臭みもありません。


さぁ最後は、猛獣のワニの肉です。

・・・鶏肉?
まるで鶏のモモ肉のように柔らかくジューシーです。
少々独特の臭みがありますが、一番美味しかったです。


ダチョウが牛肉っぽくて、ワニが鶏肉っぽいのは
意外でした。ぜひ機会があればご賞味あれ!



ちなみに名古屋支社へのお土産は
沖縄の「ちんすこう」です。

後藤と2人で美味しく頂いております。  (伊藤)