私のふるさと「多治見市」を紹介します!

こんにちは。
インソース名古屋支社学生スタッフの坂井です。


最近、本格的に寒くなってきましたね。
寒さは苦手ですが、11月は紅葉の見ごろでもあるので
少しワクワクしています♪


さて、今回は私の故郷、岐阜県の多治見市(たじみし)を紹介します!
皆様、多治見市はご存知でしょうか?


2007年8月に、過去最高気温を記録した市として
ニュースでも報道されました。


多治見市で有名なのが、陶磁器「美濃焼(みのやき)」です!


美濃焼の歴史は古く、5世紀前半に朝鮮半島から伝わりました。
多治見市を含む岐阜県東濃地域で生産される陶磁器の数は、
国内陶磁器生産量の約5割を占めるといいます!


そんな多治見市には、もちろん多くの美濃焼の窯元や美術館があります。
岐阜県にお越しの際は是非、訪れてみてはいかがでしょうか?