自らの振り返りを通して、部下のキャリア形成を支援する!

いつも大変お世話になっております。
インソース名古屋支社の市川でございます。


おかげさまで、先月名古屋支社においては、
営業社員1名、学生内定者1名(アルバイト)が増え、
一気に活気づいてまいりました。


最初は、
いわゆる「ゆとり世代」的な言動に面食らうこともありましたが、
教えたことを一生懸命覚えて日に日によくなっていく様子を見るにつけ、
うれしく思うのと同時に、
自分もまだまだ頑張らねば!!と刺激を受ける毎日です。


一度面食らうことがあっても
それだけで決めつけてしまうのではなく、
「こういう面もあるよね。どうしたら、もっとそれを活かせるかな」と
管理職自身が考えて、積極的に声かけしていく大切さを痛感しております。


部下育成に自信が持てなくなったり、迷ったりしたときは
ぜひインソースの研修をご検討くださいませ!



めまぐるしい環境の変化の中、
限られた人員で業務に当たっている組織は少なくありません。
組織が変われば、管理職のあり方も変わります。


ゆとり世代」も職場にやってくる昨今。
管理職の皆様からは、
自分が受けてきたマネジメントをそのままやろうとするとうまくいかない
といった声がよく聞かれます。

本研修は、
管理職としての「部下支援」に焦点を当て、
まずは今までの仕事における自分自身を振り返り、
自らの管理職としてのポリシーを明確にします。
そのうえで、部下支援における考え方を理解しながら、
具体的なコーチングのスキルを習得します。


最後に、よくある場面を想定したケーススタディ実践もありますので、
「自分の部下育成に自信がもてない」「部下がなかなかついてこない」
といったお悩みを持つ管理職の方に最適な研修です。


本研修のカリキュラムは、以下のようになっております↓↓

⇒その他 詳細につきましては、こちらからご確認くださいませ!


キャリアデザイン研修につきましては、
その他にも多数カリキュラムをご用意しております↓↓
▼キャリアデザイン研修 ラインナップ


職務経験の棚卸と目的設定を通じて
自己のキャリアを開発するこちらの研修もおすすめです!
▼キャリアデザイン研修(1日間)

ぜひ合わせてご覧くださいませ。