滋賀の観光地「彦根」へ行ってきました!

こんにちは!
インソース名古屋支社学生スタッフの坂井です。


先日、滋賀県彦根市へ観光に行って参りました。
彦根といえば、やはり国宝である彦根城
彦根城は江戸時代初期に築城された平山城です。


周囲には散策コースがあり、お城に行くまでの間も景色を楽しむことが出来ます。

お堀の先にお城が見えます。


息を切らしながら石段を登った先に、天守がありました。

入場口から天守までは約50メートルの高低差があるそうです。
昔の人々はこの坂を毎日上り下りしていたのですね。


ちなみに、城内も見学する事ができます!
お城から一望できる彦根の景色はなかなか素敵ですよ。


城下町には評判の飲食店や土産店が軒を連ねています。
おいしい近江牛も食べることができ、充実した一日となりました!
皆さんもちょっとした旅行をお考えの際は是非、彦根に足を運んでみてはいかかでしょうか?