【おすすめ研修】売れる仕組みを考え実践する!マーケティング研修

いつも大変お世話になっております。
インソース名古屋支社の阿部でございます。


このところ名古屋支社では、
マーケティング研修のお問い合わせを多数いただいております。
社員が自社の風土になじみ、中堅・中核社員としての能力が習熟していく一方で、
反比例するように、新しい視点や今までにない発想等が失われていくことに
危機感を感じておられるお客さまが多くいらっしゃいます。


そのような状態を変えていくために、マーケティング研修の人気が高まっています。

■受講者の職種が多様化しています!
マーケティング研修の目的として多いのが、
現状を打破するために、今までにはない売れる仕組みを
社員に考えさせたいというものです。


また、「マーケティング」と言っても、人によって定義はさまざまです。
市場調査を指す場合もあれば、販促活動を意味する場合もありますが、
実はそのどれもマーケティングの機能の一つです。


マーケティング
マーケティングは、
企業がビジネスを行う市場の定義(=戦略)と、
そこでの具体的な戦い方(=戦術)とのパッケージです。


マーケティング戦略を考えるとは、経営戦略を考えることと同じです。
市場の中で自社をどのように位置づけ、そこでどのような戦い方をするのかを決めること。
これは、基本的には経営幹部の仕事ですが、
その戦略を理解して動くことは組織の全員に求められています。
つまり、マーケティング力とは、
あらゆる部署や職種の方に必要なスキルなのです。


最近のお問合せでも、
受講対象者はマーケティング関連部署に限らず、
営業職、技術職、開発職など多岐に渡っているのが特徴です。


インソースでは、
マーケティング関連の部署ではない方にも、
マーケティングの視点を身につけていただける基礎講座から
各自の業務に合わせた実践編まで、さまざまな研修をご用意しております。
お客さまに合わせたカスタマイズも可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

マーケティング研修おすすめカリキュラム一覧はこちら↓
マーケティング研修〜基本編(1日間)
マーケティング研修〜渉外営業一般職向け(1日間)
マーケティング研修〜店舗営業管理職向け(1日間)
マーケティング研修〜製品導入に伴う問題解決編(1日間)
中堅社員研修〜マーケティング戦略構築プログラム(2日間)
マーケティング研修〜戦略と手法を学ぶ編(1日間)
マーケティング研修〜実践力強化編(1日間)
販売計画立案研修(立案編・1日間)