【おすすめ研修】「タイムマネジメント研修」で効率よく業務を進める!

いつもお世話になっております。
インソース名古屋支社の岡田でございます。


10月に入り、一段と過ごしやすくなってきました。
秋は美味しい食べ物や紅葉など、楽しみがたくさんある季節ですよね。
すでに、いろいろなところに出掛けたい気持ちが高まっていて、
まず何から始めようかな〜と考えるだけで、ワクワクしてしまいます♪


昨年の話にはなりますが、
お客さまから、紅葉は香嵐渓(こうらんけい)がおすすめだと教えていただきました!
とても素敵な場所なので、今年こそは香嵐渓に紅葉を見に行こうと計画中です。


このように、
あれもやりたい!これもやりたい!と、何でもやってみたくなってしまっているのですが、
やりたいことが多くて困っております。
とはいえ、一度に全部実行に移すことができないので、
やりたいことリストを作成し、優先順位をつけて行動しております。


そこで今回は、優先順位のつけ方が身につく
タイムマネジメント研修」をご紹介いたします。



最近、お客さま先で
「自分も含め、社員の残業が多すぎる」というお悩みをよくお聞きします。
1日の時間は24時間と決まっていますし、仕事の時間も決まっていますよね。
時間をコントロールしようとするのではなく、
仕事をコントロールできるような考え方を習得できれば、時間をうまく使えるようになります。
弊社のタイムマネジメント研修では、そのヒントをたくさんお伝えします。


本研修のポイントは以下の2つです。

■自分のワークスタイルを認識
まずは日頃の自分のワークスタイルについて振り返りをします。
一度立ち止まって見てみると、案外無駄にしている時間が見つかります。


ここでは前日の自分の時間の使い方を思い出し、
どこを改善したらよいか可視化することで気づきを得ていただきます。


■優先順位のつけ方を身につける
業務に追われる日々だと、
とりあえず手元に来たものや目の前にあるものから着手する! なんてことも多いはずです。


効率よく業務を推進していくためには、
まず手元にどんな業務があり、優先順位はどうなのかを考えてから着手する必要があります。


研修の中では実際に自分の仕事を「緊急度×重要度」の2軸で分類し、
優先順位をつけるコツを学んでいただきます。



「時間の使い方」を徹底的に分析し、最適化を図ることができる研修です。
是非ご検討ください!


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タイムマネジメント研修 〜仕事の効率アップ編(1日間)
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